助産師のほんわかブログ

日々感じていることや考え方、仕事のことなど、前向きになって、ほんわかできるようなブログにしたいと思っています。

旬を生活に取り入れる。野菜ソムリエのお店で野菜が好きになる。


f:id:iikotoarimasuyoni:20190913213244j:image

今の時代、スーパーに行けば、簡単にいろんな野菜を買うことができます。

だんだん、いつでも食べれるので、食べ物の旬ってわからなくなりますよね。

 

旬の野菜には、そうでない時と比べて香りやうま味が豊富なので、味が濃く感じられ、栄養価も高くなります。

そして、何といっても鮮度が良く、価格も安く経済的です!

 

でも、食事を作るのって、ワンパターンになりがちですよね。

そんな時は、野菜ソムリエのお店にいってみませんか?

 

今日は、親友と和歌山のスペインバルの野菜ソムリエのいるお店に行ってきました。

地産地消(地元で生産されたものを地元で消費する)で、地元の食材を使っての料理のお店です。

 

お皿が一枚のキャンバスで、お料理が運ばれてきた瞬間に色鮮やかで、「きれい。美味しそう!」と言ってしまいました。

もちろん、野菜の良さを引き出してくれているので、野菜が本当に美味しいのです!

 

野菜ソムリエのお店ですが、野菜だけでなくお肉もちろんあります。

今日のランチは、カリカリフライドチキンでコーンフレークが衣に使われていて、本当にカリカリで美味しかったなぁ❤️

 

お皿もオシャレで、見た目もよく、美味しいってサイコーですね♫

 

旬の野菜を使って、調理方法と参考にして、いろんな色の野菜を取り入れて、普段のお料理を作っていきたいですね。

 

お読みいただいてありがとうございました。